社会福祉法人 小野市社会福祉協議会

RSS
文字サイズ
人と暮らしによりそう地域づくり

子育てサロン・赤ちゃんサロン事業

就園前の親子が交流できる場づくりとして、登録制の子育てサロン・赤ちゃんサロンを開設しています。

地域のふれあいの中で子育てを楽しみましょう。

現在開設しているサロン

お友達と遊ばせたいなら・・・子育てサロン

親子で外出できるようになったら・・・赤ちゃんサロン

 サロンの様子は、小野市社協ブログで紹介しています。ぜひご覧ください。

ブログはこちら

お知らせ

*子育てサロン参加親子募集!

4月から参加される子育てサロン参加親子を募集中です。

参加希望者は、0794-63-2575(小野市社会福祉協議会)に電話でお申込みください。

参加親子募集

子育てサロン

親子で一緒に遊びながら、日頃感じていることを気軽におしゃべりしたり、

先輩ママからのアドバイスで子育ての困りごとが解決できたり・・・

子ども同士がふれあいながら成長できる機会も作れます。

参加親子が企画運営し、主体的に活動しています。

  【対  象】0歳から就園前の子どもと保護者 定員はありません

  【開設日】毎月2回程度(午前中)

  【場  所】市内のコミセン、公園 他

  【内  容】自由遊び、季節の行事、工作、遠足など

        参加親子みんなで企画運営します。

     ※随時受け付けています。

  

赤ちゃんサロン

0歳児の育児は家の中で過ごすことが多く、孤独になりがちです。

毎月1回、赤ちゃんサロンに遊びに来ませんか。

手遊びやゲーム、お母さん同士の共感できるおしゃべりでモヤモヤ気分がスッキリします。

赤ちゃんサロンは0歳児親子が集うサロンです。

  【対  象】1歳までの赤ちゃんとその母親(兄姉を連れての参加はできません)

  【開設日】毎月1回、10:30〜11:30

  【場  所】コミセンおの

  【内  容】親子ふれあい遊び、季節の行事、ゲームなど

  【参加期間】1歳の誕生月まで毎月ご参加ください

    ※随時受け付けていますが、定員15組程度に達した時は空き待ちになります。


申し込み方法

  参加希望者は、社会福祉協議会窓口、または電話でお申し込みください。

 同時に子育てサロン、赤ちゃんサロンの両方に参加することは出来ません。

  詳しくは、社会福祉協議会(TEL0794-63-2575)まで。