社会福祉法人 小野市社会福祉協議会

RSS
文字サイズ
ふれ愛・たすけ愛・ささえ愛 ともに進める3つの愛のまちづくり

北海道・東北地方

北海道/青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県
 

北海道

ほっとちゃん
スマイリー
りんくるちゃん
北海道内の社協共通のキャラクターほっとちゃん。一大イベント、札幌雪まつりに登場。皆様に愛されるよう頑張ります!



平成12年に訪問介護事業スタートにあわせて作られたイメージキャラクター。着ぐるみがあり、子供たちに大人気。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 私は石狩市社協”りんくるちゃん”です。研修生として思ったことをツブヤイテマス フォロー ヨロシクゥ(◡‿◡*)❤

はーとくん
ROCOCO

     
法人化30周年記念に町民の皆さまから募集して決まったキャラクターで幸せの象徴である「鳩」と愛情や心を表わす「ハート」をもじった名前です。頭から体まで「ハート」で特徴的にデザインされ、愛嬌のある瞳と四葉のクローバーがチャームポイントです。


(池田町社会福祉協議会)
ボランティア・町民活動支援ルームROCOCOのキャラクター。ローマ字の配列が青虫に似ている。みんなの心が育ちきれいな蝶へ。子供たちに兄弟キャラ募集予定。




 

岩手県

山田社協マン


「子供達の未来のために、山田町の明日のために」妄想卵にて誕生。生年月日:平成19年2月6日      僕の理念:頑張る人を応援したい    援助内容:見守り、傾聴、応援





 

福島県

ふくみちゃん


平成14年に本会のイメージキャラクターとして、職員公募により名称を「ふくみちゃん」に決定しました。名前には、全ての人々に、目に見える形で福祉が実現される「幸福のシンボル」という意味が込められています。